[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月9日と10日のごはん
7日の朝ごはん
090709a.jpg
なすと豚こまとぶなぴーのみそ炒め/キムチ/インスタントしじみスープ

7日の夜ごはん
090709b.jpg
冷やしたぬきうどん

--

8日のお昼ごはん
090710a.jpg
ミートソース

8日の夜ごはん
090710b.jpg
なすと豚こまとぶなぴーのみそ炒め/いかのわさび漬け/ゴーヤチャンプル/まいたけのみそ汁

7日はなぜかAM4:30に起きてしまったので、朝から黙々と読書。7時にはお腹がぺこぺこだったので、珍しく朝からごはんを食べました。うーん。健康的♪と思ったけれど、お昼はお菓子だったので、いまいち不健康か?

8日のミートソースはレトルトの。それだけだと寂しいので、ひき肉と玉ねぎを炒めて足して、トマトケチャップも追加。ケチャップを追加するのは、実家のミートソースの弊害かも。

くまこうのママンは田舎のおばちゃんなので、正しいミートソースを知らず、ひき肉&玉ねぎのトマトケチャップ煮を、アルデンテって何?な、しっかり茹でたパスタに乗せて作ってくれました。もちろん、粉チーズなんてなし。初めて喫茶店でミートソースを食べた時のカルチャーショックってなかったなぁw

おかげで今は正しいミートソースではもの足りず、自分で作る時にはレトルトにケチャップを足す怪しい味覚の持ち主に。まぁ、これはこれで、ミートソースとナポリタンのハーフ&ハーフと思えばいいのですーヽ(´ー`)ノ
[2009/07/10 20:14] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月11日と12日のごはん | ホーム | 7月9日の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/65-0e038c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
