[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月1日のごはん
お昼ごはん
090701a.jpg
昨日揚げておいたとんかつでカツ丼/友達のママンにもらった漬けもの

夜ごはん
090701b.jpg
ナシゴレン/えのきとわかめの和えもの/きゅうりの漬けもの/インスタントしじみスープ

ナシゴレンは、丸美屋のもの。「チャーハンの素」的なヤツです。食料保管庫を掘っていたら発掘しました。

くまこうは本場のナシゴレンを食べたことがないのですが、きっと子供向けの味なんだろうなー、って味です。エスニック風、さくらえび入りチャーハン。みたいな感じ。…まぁ、これはコレでおいしい。丸美屋のサイトも楽天でも写真が出てこなかったので、おそらく廃番と思われます。くまこうは前にキャンドウで買ったような?

今月はすでに食費がヤバいので、在庫消費に励むべく、冷凍庫をあさって整理中です。まだ食べるものはたくさんあります。あまり買い物せずに今月もなんとか乗り切りたいな。
[2009/07/01 21:49] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月2日と3日のごはん | ホーム | 6月30日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/59-90e7c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
