[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月13日のごはん
お昼ごはん
090613a.jpg
温そば

夜ごはん
090613b.jpg
鶏むねのおろし煮/豆腐とわかめのみそ汁

午前中に自転車でビデオレンタルに行ったら、帰りに小雨に降られて寒かったので、温そば。干ししいたけ、豚バラ、ねぎ、天かす、卵が入ってます。…こういうの、なんて言うのかな。たぬきとじそば??

夜の鶏むねのおろし煮は簡単。鶏むねに塩こしょうして焼いたら、大根おろし投入。そこにめんつゆ(薄めるタイプ)を適当に入れて煮るだけ。普通は水で薄めますが、大根おろしの水分で薄める感じ。すげー手軽です。上にこねぎとかのせたら色味もキレイだったねぇ。なかったのでしょーがない。長ねぎを入れる気分じゃなかったんだもの。

なんか今日は茶色い写真でつまらんなー。もっとカラフルにしたい!が、予算オーバーしそうなので、もう少しがまん~。
[2009/06/13 20:52] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月14日と15日のごはん | ホーム | 6月12日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/34-db0aacf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
