[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月10日のごはん
お昼ごはん
090610c.jpg
ごはん/納豆/じゃがいもとわかめのみそ汁

夜ごはん
090610d.jpg
ゴーヤチャンプル/インスタントしじみスープ

お昼は納豆祭り。納豆に大根おろしと生たまごとねぎを入れて、つゆだく?にして食べるのが好き。実家ではいつもコレだったので、初めて学校給食で納豆を見た時には、超たまげました
だって、汁気のない豆オンリーなんだものw

夜のゴーヤチャンプルは、実は正しい沖縄料理としてのゴーヤチャンプルは食べたことがないので、くまこう的、適当チャンプル。豚バラ・ゴーヤ・豆腐炒めて、だしの素・塩こしょう・しょうゆで味付け。最後に卵を落として、絡めるように炒めてごま油を少し入れてできあがり。正しくないのかも知れないけれど、コレはコレでおいしいよ♪
[2009/06/10 20:56] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月11日のごはん | ホーム | 6月9日と10日の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/31-83f3b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
