[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月7日のごはん
お昼ごはん
090607a.jpg
インドネシア風サテー/レタスとトマトのサラダ

夜ごはん
090607b.jpg
レバー炒め(玉ねぎ、ピーマン)/にら玉/大根と油揚げのみそ汁

お昼のサテーは以前、輸入食材を置いている店で買ってみたもの。肉は自分で用意して、レトルトになっているソースにつけ込みます。
↓こんなの


レトルトソース一袋分は一食で食べきれないので、半分冷凍してあったのを思い出したのだ。ホントは昨日作るつもりで漬けこんでいたのですが、夕べは外食したので今日に回しました。一晩漬けたせいで中までしっかり味が染みこんでいましたよー。

お味のほどは、ひとことで言うとスパイシー。くまこうにはちょっと辛すぎです。以前食べたガイヤーンよりも辛い。でも、タイ料理とか好きな人は好きじゃないかなぁ。

夜のレバーは、にらをにら玉にしてしまったので、エバラ黄金の味炒めw
まだ半分レバーが残っていて、にらも残っているので、レバニラは明日かあさってにでも。
[2009/06/07 20:34] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月8日と9日のごはん | ホーム | 第748回「今日のおひるごはん」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/28-8da5d147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
