[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月1日のごはん
お昼ごはん
090601a.jpg
キーマカレー

夜ごはん
090601b.jpg
ちくわとねぎの炒めもの/にらたまのお吸い物/小松菜とあぶらあげの煮びたし/サラダ

キーマカレーの写真は、昨日の使い回し。サラダのところをカットw

夜ごはんの、ちくわ炒めは、手軽です。
ねぎとちくわを斜めに切って、油を入れたフライパンでねぎを炒め、透き通ってきたらちくわをin。ゴマ油をちょいと足してから、醤油(くまこうはにんにく醤油を使用しました)と、お好みで七味をふってできあがり。シンプルだけどごはんの進むおかずです。

煮びたしで小松菜ラスト。これ、大好きなんですよ。冷蔵庫で冷たくして食べるのがいいのだ! あと1回分あるので、それと、残りのお吸い物は明日のおかずに。
[2009/06/01 23:35] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<6月2日のごはん | ホーム | 5月31日のごはん>>
コメント
こんにちは~
本館・別館いっつも読み逃げさせてもらってます。
夜ご飯、いいですね~
おかず沢山だしあっさりしてそうだし。もう随分とそんなまともな食事してない気がします(^^;

予算オーバーしないように頑張ってくださいね~
[2009/06/02 12:38] URL | ケロきち #- [ 編集 ] | page top
>ケロきちさん
こんばんはー。いつも見てくださっているのですね。ありがとうございます♪

おかずたくさんにしないと、白いごはんを食べ過ぎてしまうのですよ。それでなくとも、膨張傾向なのに。。。
ケロきちさんも節約がんばってますよね。くまこうもブログにおじゃましてますよ。

予算オーバー、気をつけまっする!e-271
[2009/06/02 22:56] URL | くまこう #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/21-866b0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
