[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10月4日の買い物
今日も図書館とかスーパーとか郵便局とかにママチャリでおでかけ。

くまこうの愛車、今年でダメかもー。元々、処分予定の放置自転車を、建築現場からもらってきたものでw、もらった時から激しく中古。それを「今年でダメかもー」と毎年いいながら、7年くらい?乗ってきたのね。ベルは壊れ、ペダルの重さを変えられるところ(正式名称不明)も壊れ、ペダルの重さは、常に重い・普通・弱いの、普通に固定されちゃってます。カゴは左よりに付き、しかも斜めに傾いているのですが、ネジがさび付いているので直すこともできず。ついでにチェーン部分にかぶるようについてるプラスチック部分(名称不明)が割れて、半分どっかに行っちゃって……(´・ω・`)

来シーズン買おうかなぁ。。。

と、ぼやきつつ、買い物分。
今日は写真なし。

●アークス系スーパー
トマトジュース 50円×2
合計 100円

今月の食費残高 1,098円

先月が厳しすぎたせいか、今月は余裕な気分♪
しかし、まだ次の月まで、2週間はあるぞ。
なんか思考が間違ってる・゚・つД`)・゚・
[2009/10/04 14:43] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<10月2日~4日のごはん | ホーム | 10月3日の買い物>>
コメント
私はそんな自転車を頑張って乗ってるくまこうさんがめんこいと思うのですけど(笑)
私もおばから一冬雪の中に埋もれてた自転車をもらったのですが錆びてて股関節はずれそうな位こがないと進みません・・・
(笑)

お仕事どーですか???
お弁当美味しそうです\(^o^)/
お買い物いってジュース2個だけっていうくまこうさんも好きです(笑)
[2009/10/04 21:32] URL | くまこ2号 #- [ 編集 ] | page top
>くまこ2号さん
めんこいですか?惚れてもいいですよヽ(゚∀゚)ノ……w
北海道は、自転車の8割は雪に埋もれると思うんですよねぇ。それで、傷んじゃう。
うちも毎年埋もれてます。
股関節には気をつけてーw

仕事はがんばってますよ。いぢわるさんもいないし。
地下鉄1本で行けるので楽っちゃー楽だしね♪
お弁当も毎日作ってます。
ジュース2個で踏みとどまったくまこうを褒めてください(`・ω・´)
[2009/10/05 22:57] URL | くまこ #- [ 編集 ] | page top
上には上がいた!
私のチャリも10年選手で大分ガタがきてるかもー来春買い替えた方がいいかもーとか思ってましたけど、まだまだいけると確信しました。
もー少しでとんでもないムダ使いをするとこでした…あぶないあぶない。

あ、でも、くまこうさんは買い換えたほうが良さげに思います。走行中にチャリがぶっ壊れたら大変ですー。
[2009/10/07 12:49] URL | ケロきち #- [ 編集 ] | page top
>ケロきちさん
10年選手チャリですか!きっとお仲間なんでしょうね。でも、私のチャリのがボロいはず…w
今日気づいたのですが(とゆーか忘れてた)後ろタイヤにかぶるプラスチックのとこも割れてます。
パンク修理に行くたびに、「タイヤもひび割れて傷んでますよ」と、チューブの取り替えもオススメされますが、こんなボロに2000円↑出すなら、チャリ買うわい!!と、3年くらいパンク修理のみでやりすごしてますw

いつか走行中に、カゴがもげるんじゃないかと…。猫砂とか乗せて走ってるしぃ…。
ケロきちさんも、チャリ整備して大事にのってあげてくださーいヽ(゚∀゚)ノ
[2009/10/07 23:08] URL | くまこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/148-2eca5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
