[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月26日~28日のごはん
26日のお昼ごはん
コストコマフィン

26日の夜ごはん
とんこつラーメン

27日のお昼ごはん
コストコマフィン

27日夜ごはん
塩ホルモンともやし炒め/インスタントみそ汁

28日のお昼ごはん
090828a.jpg
冷やしとろろそば

28日の夜ごはん
090828b.jpg
しそぎょうざ/大根とトマトのサラダ/インスタントわかめスープ

26日の夜ごはん写真は撮り忘れ。27日の夜ごはん写真は撮ったものの保存を忘れたモヨウ。28日はしっかり撮りましたよ。

ぎょうざ。ずっと食べたかったのでせっせと手作り。具材は、ひき肉・白菜・長ねぎ・にら・春雨。調味料は、にんにく・しょうが・塩こしょう・醤油・砂糖・酒・ごま油・オイスターソース。野菜をみじん切りにして、調味料適当と、ひき肉を入れてまぜまぜ。市販のぎょうざの皮の上に、しそを一枚のせて、その上に具を入れて包みました。うまいんだこれが。春雨を入れるとジューシーさと、ヘルシーさが増す気がします♪

焼き目が怪しいのは、くまこうが両面焼きのぎょうざが好きだからでーす。20個作って半分冷凍。保存したのは次の機会に♪
[2009/08/28 22:43] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<8月29日の買い物 | ホーム | 8月24日の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/110-716eaac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
