スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5月24日のごはん
お昼ごはん
090524a.jpg
ねぎ入り納豆/ちくわきゅうり&きゅうりのスティック/グリーンアスパラと魚肉ソーセージの炒めもの/漬け物

夜ごはん
090524b.jpg
鶏もも・にんじん・白菜・きのこの炒めもの/豆腐とえのきのみそ汁/漬け物

お昼のグリーンアスパラは、ホントはベーコンと炒めたかった!!…が、ベーコンは在庫になく、ハムもなく。肉っぽいもの…と考えて、魚肉にw

夜の炒めものは、鶏・にんじん・白菜を炒めて軽く塩こしょうした後に、昨日作ったきのこのしぐれ煮を投下。肉が少なめでも満足感たっぷり。ヘルシーでうまいっス。

ちなみにごはん(白米)が映ってないのは、食べてないからではなく、代わり映えがしないので撮ってないだけです。
[2009/05/24 20:35] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<5月25日のごはん | ホーム | きのこのしぐれ煮>>
コメント
おっ・・・ヘルシーなお食事ですなぁ(笑)
ねぎ入り納豆大好物です、私。
ねぎとか玉ねぎって火を通して食べるより
生でシャキシャキ食べる方が好きなんです。

以前、妙に青々したねぎが納豆に投入
されてた事が・・・
嫌な予感・・・そうなぜか玄関先に生えてた
ねぎだったのですよっ・・・
うっ・・・ちゃんと洗って入れたんでしょうな
と疑ったくまこ姉です(笑)

今日はなんだか肌寒かったですね~
ご近所さんで仲良くなれてすごーく嬉しいですv-22
[2009/05/24 20:57] URL | くまこ(^_^)ノ #- [ 編集 ] | page top
>くまこさん
納豆にはねぎ!ですよねー!!
くまこうは大根おろし&卵も入れたいところですが、大根がなかったので諦め…。

玄関先にねぎが生えてるとは…ご実家ですか?
きっとキレイに洗っていれてくれましたよー。と思っておきましょうw

ご近所さんっていい響きですね。
勇気を出して初コメしてみて良かったです。
今後ともよろしくお願いしまっす!ヽ(゚∀゚)ノ
夏を待ちわびる寒がりくまこうでした。
寒いのキライキライっ。
[2009/05/24 23:13] URL | くまこう #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://setuyakugohan.blog78.fc2.com/tb.php/11-67038c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
