[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月25日と26日の買い物
また買い物したい病が始まったよ…(´・ω・`)

25日
100925a.jpg
●某ドラッグストア(ポイント3倍♪)
シュガートースト 198円
海苔 98円
筑前煮 98円
合計 394円

100925b.jpg
100925c.jpg
●イオン系スーパー(イオンカードorWAONでポイント2倍♪)
大根 97円
コロッケ 37円
生いかげそ(半額)98円
はたはた(半額)122円
ピーマン 97円
納豆 67円
白菜の漬物 97円
乳酸菌&オレンジ 77円
海苔せんべい 87円
映ってないけど牛乳 126円

りんご 77円
天かす 97円
うどん 19円
豚バラスライス 187円
キャベツ 97円
しらたき 37円
木綿豆腐 27円
合計 1,446円

26日
100925d.jpg
●アークス系スーパー
パスタ1kg 160円
カレールー 100円
たまご 100円
生さんま 55円
にんじん 20円×2
合計 455円

今月の食費残高 2,947円
コーヒー切れた…。
これだけ買い物してても、何か切らすなんてアホかと…。
[2010/09/27 18:33] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月16日~18日のごはん
16日
100916a.jpg
お昼-お好み焼き
夜-何食べたっけ……?(´・ω・`)

17日
100916b.jpg
100916c.jpg
お昼-煮込みうどん
夜-もやし炒めと鶏肉ソテー、しめじソースがけ

18日
100916d.jpg
100916e.jpg
お昼-鍋焼きうどん
夜-鮭チャーハン/もやしのやみつきドレッシングかけ/インスタントみそ汁
[2010/09/27 14:58] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月22日と23日の買い物
22日の分
100923a.jpg
●100均&エスタの中でお弁当
麦茶、コーヒー、玄米茶、ナッツ、干しエビ、とろろ昆布
お弁当
合計 1,130円

23日の分
100923b.jpg
●アークス系スーパー
フランスパン(半額)69円
小樽アンデリスプリン(半額)69円
長ねぎ 49円
シチュー 95円
マーマレード 175円
合計 457円

今月の食費残高 5,242円
こうやって見ると、やっぱり市販のお弁当って高いなぁ…。
夕方だったので、割引になってる500円均一のを買ったんだけどね。

友達と外食に行く時は、値段はもちろん、くまこうの食費から考えると高いけれど、
仲良しさんと一緒に食べる楽しい時間ヽ(゚∀゚)ノにもお金を払っているわけだから、
心おきなく払えるんだけど、一人で食べるお弁当に500円はやっぱり高いなぁ。
…としみじみw

昔、薄給(らしかった)で一人暮らしをしている喫煙者で、
毎日お昼には、おにぎり2個とおかずを買っていて、
休みの日はパチンコに行くのが大好き!な同僚がいたけど
あの人、よく暮らしていけてたなぁ。と思う、今日この頃。
[2010/09/24 13:12] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
実家でもろたヽ(゚∀゚)ノ
100922a.jpg
珍味/そうめん/そば/パイン缶詰/切り干し大根/コーン/コーンの下にこっそり煮物/ほたて

ママンが多めに買って余ってたものやら、もらいものやら、
買ったものの食の好みがとんと激しくなったとーちゃんが食さないものとか…。
もらってきましたです。

田舎住まいのせいか、ママンの人徳か、よく食べ物をもらうようです。
そしてママンの作ったおかずをご近所さんに分けてあげたりもするようです。
「調味料貸して!」がまだ成り立つ事もあるらしいw


お年寄りが多く住む市営住宅なので、文句を垂れつつも
そこそこ居心地よく暮らしているのがわかり、一人娘のくまこうは少し安心するのです。
頻繁に行かれない遠くの身内(って程遠くもないけど)より、
ご近所さんが頼りになることがたくさんあるようですヽ(*´∀`)ノ
[2010/09/23 17:32] | もろた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月13日~15日のごはん
13日
100913a.jpg
100913b.jpg
お昼-さんまの塩焼き/大根の皮とにんじんのきんぴら/豆腐となめこのみそ汁
夜-季節はずれの鍋焼きうどん

14日
100913c.jpg
100913d.jpg
お昼-ナンとキーマカレー
夜-ハンバーグ+ポテトサラダ/大根の皮とにんじんのきんぴら/豆腐となめこのみそ汁
ハンバーグ、キレイな焼き色に見えますが、裏は焦がして真っ黒…(´・ω・`)

15日
100913e.jpg
お昼-インスタントラーメン
夜-牛丼/インスタントみそ汁
つゆだくにするつもりが、かけすぎてしまって、つゆだくだく…(´・ω・`)
[2010/09/23 17:23] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月19日の買い物
月変わり恒例の!

100919a.jpg
●卸売スーパー
アルフォート 68円
味噌ホルモン(50円引)290円
鶏モモ肉 287円
カップヌードル ミートキング 98円
果物ゼリー 58円×3
チョコフレーク 99円
生しょうがラーメン 99円
栗ごはんの素 138円
おさかなソーセージ 50円
生しょうが 79円
じゃがいも 98円
めんつゆ 298円
合計 1,778円

100919b.jpg
●イオン系スーパー
もやし 9円×2
さつまいも 87円
焼き豚 241円
ロールケーキ(半額)63円
長ねぎ 47円
合計 456円

100919c.jpg
●アークス系スーパー
パイナップル 195円
パンプキンシチュー 100円
モンブランラテ 138円
うなぎ 395円
しめじ 49円
玉ねぎ 20円×2
にんじん 20円
合計 937円

今月の食費残高 6,829円
ごっそり買ってきて、ほくほくヽ(゚∀゚)ノ
…と思ってたらママンから電話があって「相談があるから2~3日帰ってきて」と。

う…うん(´・ω・`) ひとりっ子だからね。とーちゃんの身体の具合もアレだし仕方ないね。
と思うのは山々なのだけれど「電話じゃコレしか言えない」ってなんだい。気になるじゃないか。

道内移動だし、交通費もバカ高くはないけどさ。
今年に入ってもう一ヶ月の月収分くらい仕送りもしたから貧民なんだよ…。
無職だから時間はあるけれど、無職だから金がないんだよ(´・ω・`)

ママン本人には言えないので、ココで愚痴ってみました。
明日から、数日、帰省しまっす。
[2010/09/19 18:20] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月期スタート
生活費は、毎月20~25日の近辺で、手数料をかけずにお金を引き出せる日がスタート。
19日、買い物に連れてってもらえるので、18日で〆ました。
…ので、19日~来月の19日までです。

今月の食費予算は10,000円!!

ちょっと気を大きくもって、10,000円の予算にしてみました。
果物をどの程度、どのくらいの値段で買えるかによって、
成果が変わってくるような気がします。
秋の味覚……食べたいのぅ…。
[2010/09/18 17:17] | 自分ルール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月期まとめ
9月期の食費予算 10,500円
8月期の食費残高 27円


なんとか持ちこたえますたーヽ(゚∀゚)ノ

それもこれも、もらいものが多かったおかげです。
おそばとめんつゆ買わなくちゃー!てな時に、両方ゲットしたりとか。
貧民に優しくしてくれるみなさん、いつもありがとーヽ(゚∀゚)ノ

来月も気を引きしめていきますよ!

そうそう。19日の日曜日に買い物に連れてってもらえるので、今月は18日で〆ました。
[2010/09/18 17:14] | まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月17日の買い物
100917.jpg
●イオン系スーパー
もやし 9円×2
うどん 19円×2
低脂肪乳 127円
合計 174円

今月の食費残高 27円
ビバ、俺!!ヽ(゚∀゚)ノ

[2010/09/18 16:59] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月9日~12日のごはん
9日
100909a.jpg
100909b.jpg
お昼-温そば
夜-たこの刺身/大根とベーコンとしめじのオイスターソース炒め/とろろ昆布のみそ汁

10日
100909c.jpg
100909d.jpg
お昼-カレーうどん
夜-ゴーヤちゃんぷる

11日
お昼-モスでザンギバーガーセット。うまうまヽ(゚∀゚)ノ
夜-写真も記憶もない…

12日
100909e.jpg
お昼-オクラとなめこおろしそば
夜-写真ない……。何を食べたのかしら??(´・ω・`)
[2010/09/17 00:05] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
