[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月30日の買い物
100730a.jpg
●イオン系スーパー(イオンカードorWAONで5%オフ♪)
米5kg 1,232円
みぞれいちご 44円
ガリガリ君 梨 44円
生ラーメン 82円
もやし 8円
ラーメンスープ 25円
蓮華 92円×2
塩あじ 92円
手羽元(半額) 110円
コーヒー 283円
木綿豆腐 25円
映ってないけどキャベツ 80円
合計 2,209円

今月の食費残高 2,111円
ほーら綱渡りヽ(゚∀゚)ノ

どこに約10日で1万使うバカがおるのだ!!
…ここにおるのだ!!……_| ̄|○
[2010/07/30 13:58] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月22日~24日のごはん
22日
100722a.jpg
100722b.jpg
お昼-しょうゆラーメン
夜-レタスとベーコンの炒め物/きゅうりの浅漬け/ちくわきゅうり/小松菜と油揚げのみそ汁/イカじゃん辛

23日
100722c.jpg
100722d.jpg
お昼-そうめん/きゅうりの浅漬け
夜-チャーハン/きゅうりの浅漬け/小松菜と油揚げとしめじの煮びたし/わかめのみそ汁

24日
100722e.jpg
お昼-チーズトースト
夜-季節はずれ過ぎの鍋焼きうどん
[2010/07/29 21:23] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月25日の買い物
100725a.jpg
●アークス系スーパー
じゃがいも 30円×3
玉ねぎ 30円
キャベツ 85円
たまご 95円
長ねぎ 100円
コーヒーフロート 78円
合計 478円

100725b.jpg
●イオン系スーパー
低脂肪乳 127円
豚ホルモン(50円引) 147円
うなぎ(80円引) 217円
合計 491円

今月の食費残高 4,320円
とうとうお米が切れた…。30日の買いに行く予定。
すでに綱渡り気配濃厚……。
[2010/07/29 15:22] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月18日~21日のごはん
18日
100720a.jpg
100720b.jpg
お昼-かすべの煮付け/お刺身わかめ+ミニトマト
夜-もらいもののからあげ弁当/きゅうりの漬け物

19日
100720c.jpg
100720d.jpg
お昼-そうめん
夜-味付きスペアリブ/刺身こんにゃく/小松菜と油揚げのみそ汁

20日
100720e.jpg
お昼-トースト
夜-卵かけごはん/小松菜と油揚げとしめじの煮びたし/野菜サラダ/イカじゃん辛

21日
100720f.jpg
お昼-インスタントラーメン
夜-プルコギ&野菜炒め/野菜サラダ&ちくわきゅうり/小松菜と油揚げのみそ汁
[2010/07/28 23:43] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月24日の買い物
実はチープな買い物依存症なんじゃなかろーか?(´・ω・`)

100724a.jpg
●某ドラッグストア(こないだ2倍で喜んだのにポイント3倍スタート!失敗!)
しっとりチョコ 100円
お好み焼粉 100円
きざみオクラ 100円
かき氷 84円
十勝スマートチーズ 198円
つぶコーンスープ 100円
合計 682円

100724b.jpg
●生協
ヨーグルト(半額)89円
わらび餅(半額)49円
天かす 35円
ミニチョコ 20円×3
アイスカフェオレ 198円
かけうどん 29円
冷やしラーメンスープ 35円
牛角 旨塩だれ 178円
トマト(半額)175円
玉ねぎ 39円×2
合計 926円

今月の食費残高 5,289円
カフェオレ味のアイス、以前は近くのアークス系スーパーにあったのに今年はない…。
と思っていたら、生協にてはっけーん!! うれちいようれちいよ!!(*゚∀゚)=3
[2010/07/24 20:09] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月14日~17日のごはん
14日
100709aa.jpg
100709b.jpg
お昼-親子丼/豆腐とえのきのみそ汁
夜-やきそば/ちくわきゅうり

15日
100709c.jpg
お昼-トースト
夜-かすべの煮付け/もやしときゅうりの和え物/とろろ昆布のみそ汁

16日
100709d.jpg
お昼-トースト
夜-温そば

17日
お昼-前の会社の人とランチバイキング!
 京王プラザホテルに行ったよー!
 2000円とランチにしてはお高めだけどうまうまでしたヽ(゚∀゚)ノ
夜-お昼に食い過ぎたので、自粛
[2010/07/24 19:45] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月20日の買い物
宣言どおりお買い物に行きましたー。
また半額肉の魔力が…(´・ω・`)

100721a.jpg
●イオン系スーパー(イオンカードorWAONで5%オフ♪)
レタス 73円
低脂肪乳 120円
牛プルコギ風(半額)130円
鶏ささみ(半額)58円
コーヒー 283円
マーガリン 168円
焼きプリン 63円
ロールちゃん(半額)69円
モンテールロールケーキ(半額)59円
合計 1,021円

100721b.jpg
●某ドラッグストア(ポイント2倍♪)
のど飴 100円
塩昆布 77円
メンマ 77円
キャラメルマキアート 95円
ショコラッテ 95円
合計 444円

今月の食費残高 6,897円
冷凍庫にこれだけ肉が保存されていれば、
しばらくの間は野菜(主にもやし)を買い足すだけで充分なおかずに。

ずっと食べたかったロールちゃんが半額だったので飛びつきましたヽ(゚∀゚)ノ
が、食べようとした所で袋の裏に書いてある
「1個あたり547カロリー」の文字を見て目の玉が飛び出ましたよ!!Σ(゚Д゚;)

デブは食うな!!(`・ω・´)

くまこうとの約束だ!!(`・ω・´)

わたしもデブだからもう食わん!!(`・ω・´)


……これだけ食べるのに勇気のいった食べ物は久しぶりだ……。
もう半額でも買わん……。
[2010/07/21 11:21] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もろたヽ(゚∀゚)ノ
100719a.jpg
いつものコンビニ勤務のお方からの差し入れ。
食パンが冷凍庫にうなってますw

しかし前々回にもらった食パン、冷凍庫に入りきらずに冷蔵庫に保存してましたが
未だにカビもはえておらず現役バリバリの気配…。

「私の辞書に賞味期限という文字はない!(`・ω・´)」がモットーのワタクシですが
さすがに7/4が期限のパンはちょいと不安。
むしろ、カビがはえていないのが不安ww

…でも明日食べてみようかな、と思ってます。
俺、チャレンジャー!!ヽ(゚∀゚)ノ
[2010/07/19 23:44] | もろた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月18日の買い物
月替わりの恒例の大量買い!!(`・ω・´)←懲りてない

100718a.jpg
●100均
お茶 105円×2

100718b.jpg
●アークス系スーパー
豚スペアリブ(半額)158円
たまご 95円
とうきび 85円
ふぞろい小揚げ 78円
合計 416円

100718c.jpg
●イオン系スーパー
お刺身わかめ 97円
生ラム(50円引)229円
豚肩ニンニクの芽入り(半額)94円
牛豚ミンチ(半額)122円
ポップコーン 77円
ビーノうま塩 77円
ミニトマト 87円
合計 783円

100718d.jpg
●生鮮市場
小松菜(見切)40円
インスタントラーメン 278円
キャラメルコーン 69円
ガーナミルク 69円
冷やし中華スープ 50円×2
合計 556円

100718e.jpg
●卸売りスーパー
マーマレード 99円
浅漬けの素 100円
さしみこんにゃく 98円×2
ちくわ 48円
きゅうり 100円
さぬきそうめん 498円
生ラーメン 78円
いかジャン辛 2個100円
甘らっきょう 88円
ジンギスカンたれ 188円
花かつお 178円
合計 1,673円

今月の食費残高 8,362円
いつもの月替わり大量買い。この瞬間が楽すぃ…。
明日はイオンの5%オフに繰り出します(*゚∀゚)=3
[2010/07/19 22:43] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月期スタート
生活費は、毎月20~25日の近辺で、手数料をかけずにお金を引き出せる日がスタート。
今月は18日の日曜日に買い物に連れてってもらえるので、18日~来月の19日までです。

今月の食費予算は12,000円!!

まだまだ無職。
…ですが、お米が後半になくなる気配なのと、お盆があるので…。
うちはお盆にお仏壇にお供え買わないとなので、ちょいと多めに。

ちなみに国保の支払いは、現在、自己都合じゃない無職だとかなり安くなるモヨウ。
計算しなおしてもらったら、年間の支払い額が1/5くらいになったよ。
ここを読んでいる派遣の契約切れや会社からのリストラにあったよ★な無職のみなさん、
雇用保険受給者票を持って役所にGO!だ!!
(自己都合でやめると安くならないから注意(´・ω・`))

それはそうと、がんばれ、俺!!
[2010/07/18 07:58] | 自分ルール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
