[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月28日~30日のごはん
28日のお昼ごはん
写真なし。忘年会でごちそうヽ(゚∀゚)ノ
前菜/お刺身/たらばがに/ラムのすき焼き/シーザーサラダ/海鮮あんかけ焼きそば/デザート

28日の夜ごはん
昼に食い散らかしすぎたので満腹。故になし。

29日のお昼ごはん
091228a.jpg
担々麺

29日の夜ごはん
091228b.jpg
スペアリブとししとう焼き/わかめスープ

30日のお昼ごはん
091228c.jpg
塩ラーメン

30日の夜ごはん
091228d.jpg
お好み焼き

忘年会、会費が会社持ちだったので心おきなく参加してきちゃいました。
美味しかったーヽ(゚∀゚)ノ

明日から帰省するので、しばしメシブログ、おやすみします。
帰省中の食事記録はたぶんなし。
帰ってきたら再開です~♪

貧民のメシブログを見に来て下さっているみなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!
[2009/12/30 23:27] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月27日と28日の買い物
こら大変だ! 買いすぎだ!

27日分
091227a.jpg
●某スーパー?
チョコフレーク 99円
納豆 78円
バナナ 70円
りんご 68円×2
みかん 198円
キウイ 49円
低脂肪乳 133円
長いも 113円
麩 99円
白桃ヨーグルト 58円
ジョージア飲むコーヒーゼリー 39円
合計 1,072円

28日分
091227b.jpg
●ジュピター&キャンドウのミックス
スイートポテト(半額) 75円
ロータスティー 357円
ウェイユー 386円
岩塩 237円
クリス&ラリーチョコレート 127円
ヨーグルトサワーキャンディー 117円
お好み焼きソース・中濃ソース・ぷっちょ・ダイエットシュガー 105円×4
合計 719円(1000円は商品券使用ヽ(゚∀゚)ノ)

今月の食費残高 2,538円
商品券ってなんてステキ…♪

ロータスティーは自宅用の茶葉。以前もらったティーパックは会社用にしてます。
ウェイユーとは中華系調味料です。評判がいいらしいので試しに。
やっと岩塩買えました!!ヽ(゚∀゚)ノ
[2009/12/29 10:15] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月25日~27日のごはん
25日のお弁当
写真なし。おにぎり/カップ麺

25日の夜ごはん
091226a.jpg
ワンルームの食事用テーブルの横で焼いたジンギスカンw

26日のお昼ごはん
091226b.jpg
焼きうどん(ジンギスカンのたれ味)

26日の夜ごはん
写真がないので、すでに忘れ…。

27日のお昼ごはん
091226c.jpg
鍋焼きうどん

27日の夜ごはん
091226d.jpg
かつ屋でおごってもらった海老フライ丼

海老フライ丼、490円なのに海老が5本!!
まぁ、さほど大きくはないけれど、食べ応えはばっちりです♪
[2009/12/29 10:07] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12月25日と26日の買い物
最近、ヤケになっている気もしないではない。。。

25日の分
091225a.jpg
●イオン系スーパー
ミニシュークリーム(30円引) 198円
もやし 28円
ジンギスカンのたれ 258円
生ラム(半額) 284円
合計 768円

26日の分
091225b.jpg
●某スーパー
塩ラーメン(半額) 99円
漬け物(半額) 104円
チュッパチャプス 40円
合計 243円

今月の食費残高 4,329円
タガが外れているのかなぁ。ストレスかなぁ?
買い物したくてしょーがないや。
[2009/12/26 22:00] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月22日~24日のごはん
22日のお弁当
091223a.jpg
ごはん+野菜ふりかけ/ねぎ入り卵焼き/のり巻きチキン/ししとう炒め/ウインナ/きゅうりの漬け物

22日の夜ごはん
091223b.jpg
フライドチキン/塩から/豆腐とわかめのみそ汁

23日のお昼ごはん
091223c.jpg
麻婆ラーメン

23日の夜ごはん
091223d.jpg
ぎょうざ/もやしのごまマヨあえ/塩から/豆腐とわかめのみそ汁

24日のお弁当
091223e.jpg
五目ごはん/チーズオムレツ/ウインナ/ししとう炒め

24日の夜ごはん
091223f.jpg
麻婆白菜/もやしのごまマヨあえ/とろろ昆布のみそ汁

麻婆白菜は前日の麻婆豆腐の素の残りを使いました。
シンプルで美味しいのだヽ(゚∀゚)ノ
…クリスマスイブに残り物ってのは悲しい気もするけどw
[2009/12/26 21:56] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月21日と22日の買い物
……ついうっかり。

パンだけ買うつもりだった21日分
091222a.jpg
●イオン系スーパー
レーズンパン 88円
ラーメンスープ 35円
のり巻きチキン(半額) 128円
スペアリブ(半額) 185円
合計 436円

マヨネーズだけ買うつもりだった22日分
091222b.jpg
●イオン系スーパー
もやし 32円
いか塩から 201円
フライドチキン(半額) 125円
マヨネーズ 197円
合計 555円

今月の食費残高 5,340円
私は何かを間違えている…。
[2009/12/22 20:23] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月19日~21日のごはん
19日のお昼ごはん
写真なし
トースト/えびクリームチャウダー

19日の夜ごはん
091219a.jpg
きのこごはん/白菜としらすのさっと煮/かにすり身とねぎのみそ汁

20日のお昼ごはん
091219b.jpg
担々麺

20日のおやつ
昨日が誕生日だったので一日遅れのケーキヽ(゚∀゚)ノ
091219c.jpg

しかもおかわりヽ(゚∀゚)ノ
091219d.jpg

20日の夜ごはん
091219e.jpg
かつおおにぎり/かにすり身とねぎのみそ汁/白菜の漬け物/冷食かにクリームコロッケ+キャベツ/ねぎ入り卵焼き

21日のお弁当
091219f.jpg
ごはん+かつおふりかけ/ねぎ入り卵焼き/かにクリームコロッケ/きゅうりの漬け物

21日の夜ごはん
写真を撮るほどのこともなく
卵かけごはん/ししとう炒め/白菜の漬け物
[2009/12/22 20:19] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月20日の買い物
結局、今日クルマを出してもらえましたヽ(*´∀`)ノ

1軒目&2軒目ちょびっと。写真ミックス
091220a.jpg
091220b.jpg
青梗菜 88円
冷凍えびグラタン 99円
正月用ミニ鏡餅 88円
担々麺スープ 108円
なんちゃってコーラ 39円(うさんくさーw)
牛乳 145円
生ラーメン 97円
卵 98円
芽ひじき 88円
長ねぎ 99円
キャベツ 88円
ししとう×2(見切) 100円
木綿豆腐 39円
みかん 298円
うどん 78円
白菜漬け物 158円
カップ麺 88円
りんごヨーグルト 99円
ラ・フランス(半額) 46円
ウインナ(半額) 75円
合計 2,018円

3軒目
091220c.jpg
●某ドラッグストア(ポイント3倍♪)
粒より小餅 100円
ア・ラ・ポテト 100円
ダース(2種) 100円×3
つぶコーンスープ 100円
コーヒー 298円
スポーツドリンク粉末 298円
テリヤキミートボール 75円
合計 1,271円

●写真ないけど誕生日用ショートケーキ 380円

今月の食費残高 6,331円
ドラッグストアのポイント3倍に、猫のえさとかまとめ買い。
500円の割引券をげとしたので、うまいタイミングで使わねば!!(*゚∀゚)=3
[2009/12/20 16:15] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月期スタート
生活費は、毎月20~25日の近辺で、手数料をかけずにお金を引き出せる日がスタート。

土曜日か日曜日にクルマで買い物につれてってもらえる予定があったので、今月は18日で〆ちゃいました。1月19日までになる予定です。

今月はお正月休みもあってお弁当を作る日が少ないのと、なるべく「今年のおかず、今年のうちに!!」を目指したい。こともあって、予算少なめです。お正月に帰省したら、母の愛が詰まった食材袋をもらって帰ってきそうだしね。クリスマスなんかで出費もかさみそうだけど…そこはなんとか努力する方向性でw

今月の食費予算は10,000円!!

がんばれ、俺!!

[2009/12/20 16:04] | 自分ルール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月期のまとめ
12月期の食費予算 11,000円
12月期の食費残高 97円


なんとかギリギリ。とゆーか毎月ギリギリw
職場で時々飲むカップスープとか、自分のお小遣いから出していることもたまにあるので、ズルしてるっちゃーズルしてる家計簿なのですが。

まぁ、ゆる~くやるのも長続きの秘訣、ってことでヽ(゚∀゚)ノ
…と開き直っていきますよー!w

[2009/12/20 16:01] | まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
