[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月29日と30日の買い物
これは29日の分
090929a.jpg
●某ドラッグストア(ポイント3倍♪)
みりん風 178円
低脂肪乳 128円
冷食ハンバーグ 100円
ウイニー 100円
合計 506円

こっちが30日の分
090929b.jpg
●イオン系スーパー(イオンカードorWAONで5%引)
豚ロースといんげんの味付き肉?(半額+5%引) 163円
もやし(5%引) 30円
合計 193円

今月の食費残高 2,235円

また半額肉の罠にかかったー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[2009/09/30 22:57] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月28日と29日のごはん
28日のお弁当
090928a.jpg
雑穀ごはん/漬けもの/卵焼き/しゅうまい/大根の皮とにんじんのきんぴら

28日の夜ごはん
090928b.jpg
ぶり大根/漬けもの/プチトマト……貧相な夕飯ですw

--

29日のお弁当
090928c.jpg
雑穀ごはん/おくら/プチトマト/鶏ももとピーマンのオイスターソース炒め

29日の夜ごはん
090928d.jpg
さんまの塩焼き+大根おろし/納豆(おくら・大根おろし・かつおぶし入り)/大根と油揚げのみそ汁

出勤前にあわてて更新!
[2009/09/30 08:16] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月26日と27日のごはん
26日のお昼ごはん
090927a.jpg
醤油ラーメン

26日の夜ごはん
090927b.jpg
ぶりの照り焼き/大根とプチトマトのサラダ/納豆(青のりとかつぶし入り)/わかめのみそ汁

--

27日のお昼ごはん
090927c.jpg
ぶり大根/漬けもの/インスタントみそ汁

090927d.jpg
鍋焼きうどん

--
ぶりのあら、思ったよりも身の部分が多かったので、より分けて26日の夜に照り焼きにしちゃいました。それから夜に下ごしらえ&煮ておいて、27日のお昼に。ごはんを食べてしばらくしてから、風邪っぽさが悪化してきたので、夜はあったまるようにと鍋焼きうどんに。さんまを食べる予定だったのになぁ。冷凍しておこうかなぁ。。。
[2009/09/27 21:58] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月26日の買い物
おっかいもの。おっかいもの♪
ママチャリ~乗っておっかいもの♪
(壊れ中)

090926a.jpg
●イオン系スーパー
大人のふりかけ 鶏そぼろ(見切) 95円
ぶりあら 200円
さんま 58円
合計 353円

●八百屋?
なし 70円
洋なし 35円
ミニトマト 105円
合計 210円

090926b.jpg
●ドラッグストア(ポイント3倍!)
醤油せんべい 88円
カットわかめ 100円
合計 188円

今月の食費残高 2,934円

イオンではさんまだけ買うつもりが、ぶりのあらが安く売ってたので、うちにある大根と一緒にぶり大根を作る気持ちになって購入。帰ってきたら、袋が血まみれホラー状態…w ふりかけは余計だったけど、安売りシール付きだったので、お弁当用にいいかなー、と。

イオン帰りに寄った八百屋っぽいお店では、ずっと欲しかったミニトマトをお安くゲットできたのがラッキー☆ 果物は余計だったが、安かったのでよし。

ひとつひとつは単価の安い買い物なので、失敗してない気配だけど、残高を考えると激しく失敗なのかな?…そうなのかな??(感覚麻痺中)
[2009/09/26 19:18] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月24日と25日のごはん
24日のお弁当
090924a.jpg
かつおおにぎり/鶏唐揚げ/オムレツ/おくら

24日の夜ごはん
090924b.jpg
筑前煮/豆腐となめこのみそ汁/漬けもの

--

25日のお弁当
090924c.jpg
たらこふりかけ+ごはん/春巻き/おくら/漬けもの

25日の夜ごはん
090924d.jpg
筑前煮/豚生姜焼き&焼き野菜/豆腐とわかめのみそ汁

筑前煮はずっと食べたかったのです。冷食さといも・にんじん・干ししいたけ・鶏ももで作りました。普通においしかったー。なめこは、冷凍できるらしいと聞いたので、前回使った残り半分を冷凍していたのを使用。…うん、確かに冷凍できる。けど、あまりおいしくない…。二度と冷凍するのはやめよう。。。
[2009/09/26 01:50] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月25日の買い物
なんかやけくそ??
イオンカードorWAONでポイント2倍!

090925a.jpg
●イオン系スーパー
食パン(20円引) 65円
カマンベールチーズ 298円
もやし 32円
ロッテ スペシャリテ ラム酒のケーキ(見切) 150円
ロッテ スペシャリテ マロングラッセ(見切) 150円
豚ロース(半額) 100円
豚生姜焼き味付(半額) 128円
合計 923円

今月の食費残高 3,685円

先月の終わりに涙を飲んで買わなかった半額肉。ゲットーヽ(゚∀゚)ノ
ついでに見切のワゴンにあった、高級(?)チョコレートもゲットーヽ(゚∀゚)ノ
[2009/09/25 22:49] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
拍手コメをくださった方へ
24日の午前に拍手コメくださった方。
お名前は出していいのかわからないので伏せておきますがー。

ありがとうございます。楽しんでいただけたら嬉しいですーヽ(゚∀゚)ノ

コメが認証されないのは、kumax special ~バツイチ三十路のつれづれ日記~でしょうか?
そうだったら…うーんうーん…。どうしたらいいのかな。
こっちも認証されないのかな…。うーんうーん。
[2009/09/24 23:11] | おへんじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月22日と23日のごはん
22日のお昼ごはん
090923a.jpg
ホテルでランチバイキング♪
こんな感じで3回取りに行き、デザートは別腹。明らかに食い過ぎw

22日の夜ごはん
カップラーメン

--

23日のお昼ごはん
串だんご

23日の夜ごはん
090923b.jpg
春巻き/ほうれん草のおひたし/大根サラダ

--

春巻きというのは、どうやって盛りつけるとキレイに見えるんだろうなぁ。あっち向け、こっち向けしてみたけれど、なかなかうまくいかないや。でも、味はひじょーに美味しかったですよん♪ 豚ひき肉・干ししいたけ・たけのこ・春雨・長ねぎが入ってます。全部巻いてしまって、夜に3本。お弁当用に1本。あげておきました。残りは全部冷凍ですーヽ(゚∀゚)ノ
[2009/09/24 22:58] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛の救援物資
今日はお友達とホテルでランチバイキングしてきました。
アホみたいに食べちゃったよーw

7月11日と12日のごはんの記事で、お米なんかをくれたお友達。また今回も救援物資をくれました。おうちで使わないらしい頂き物を、横流し♪ くまこうはありがたーく使いますよー。そして、横流し品以外にも、いろいろ頂いちゃいました。わーいわーいヽ(゚∀゚)ノ

090922b.jpg
お米2kg/ひまわり油/十六穀ごはん/ガルバンゾー/おかしなど

いつもどーもありがとう。
いつか 出世したら ちゃんと就職したら、お礼するからねーーーーっっっっ!!!
[2009/09/22 20:57] | もろた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月22日の買い物
お彼岸なので仏壇用に…。

090922a.jpg
●イオン系スーパー(20円引シールもろた!)
串団子 80円

今月の食費残高 4,608円
[2009/09/22 20:47] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
