[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月29日と30日のごはん
29日のお昼ごはん
コストコマフィン

29日の夜ごはん
090830c.jpg
レバにら炒め/大根と油揚げのみそ汁

--

30日のお昼ごはん
コストコマフィン

30日の夜ごはん
090830d.jpg
鶏もものバジル焼き/キャベツの卵とじ/大根と油揚げのみそ汁

これでコストコマフィン終了~。
[2009/08/31 22:44] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月30日の買い物
また買い物。誰か止めてぇぇぇ。

090830a.jpg
●アークス系スーパー
クーリッシュ レモンライム 68円×4
カレールゥ 100円
合計 372円

090830b.jpg
●某ドラッグストア(ポイント2倍♪)
のり 100円
塩コショー 118円
かっぱえびせん フレンチサラダ味 77円
低脂肪乳 129円
合計 424円

今月の食費残高 3,565円

米を買うはずだったのに、お目当てのが売り切れてた…。
次のポイント2倍を狙おう。

今月、ビミョーに怪しい予感。コストコのせいか_| ̄|○
[2009/08/30 11:43] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月29日の買い物
自転車で出かけるのに天気が良くて良かったです。

090829a.jpg
●アークス系スーパー
クーリッシュ レモンライム 68円
きゅうり1本 30円
豚レバー(半額) 71円
合計 169円

今月の食費残高 4,361円
[2009/08/29 23:40] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月26日~28日のごはん
26日のお昼ごはん
コストコマフィン

26日の夜ごはん
とんこつラーメン

27日のお昼ごはん
コストコマフィン

27日夜ごはん
塩ホルモンともやし炒め/インスタントみそ汁

28日のお昼ごはん
090828a.jpg
冷やしとろろそば

28日の夜ごはん
090828b.jpg
しそぎょうざ/大根とトマトのサラダ/インスタントわかめスープ

26日の夜ごはん写真は撮り忘れ。27日の夜ごはん写真は撮ったものの保存を忘れたモヨウ。28日はしっかり撮りましたよ。

ぎょうざ。ずっと食べたかったのでせっせと手作り。具材は、ひき肉・白菜・長ねぎ・にら・春雨。調味料は、にんにく・しょうが・塩こしょう・醤油・砂糖・酒・ごま油・オイスターソース。野菜をみじん切りにして、調味料適当と、ひき肉を入れてまぜまぜ。市販のぎょうざの皮の上に、しそを一枚のせて、その上に具を入れて包みました。うまいんだこれが。春雨を入れるとジューシーさと、ヘルシーさが増す気がします♪

焼き目が怪しいのは、くまこうが両面焼きのぎょうざが好きだからでーす。20個作って半分冷凍。保存したのは次の機会に♪
[2009/08/28 22:43] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月24日の買い物
イオンカードorWAONのポイント2倍デーだよん。

090824d.jpg
●イオン系スーパー
もやし 38円
コーヒー 297円
日本酒 318円
練乳ミルクバー 68円×2
ミニトマト 97円
生ラーメン 97円
合計 983円

今月の食費残高 4,530円
[2009/08/26 20:33] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月24日と25日のごはん
24日のお昼ごはん
コストコのチョコマフィン

24日の夜ごはん
090825a.jpg
ゴーヤチャンプル/大根とにんじんのサラダ/大根と大根菜と油揚げのみそ汁

--

25日のお昼ごはん
コストコのナッツマフィン

25日の夜ごはん
090825b.jpg
醤油ラーメン

--
コストコのマフィンは1個がすごく重い! 12個入りパックには、2000gと書いてあったので、1個約170g弱か。チョコチップもチップというより、固まりでした。ナッツもごろごろのってるし、食べ応えありあり。満腹感もありあり。
うまかったーヽ(゚∀゚)ノ
[2009/08/25 23:16] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月22日と23日のごはん
22日のお昼ごはん
090824a.jpg
大盛りソース焼きそば。目玉やきのせ

22日の夜ごはん
090824b.jpg
さばのみそ煮/インスタントみそ汁

--

23日のお昼ごはん
コストコのイートインでホットドッグ。

23日の夜ごはん
090824c.jpg
秋鮭のムニエルと粉ふきいも/大根と大根菜と油揚げのみそ汁/たくあん

[2009/08/24 23:10] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月23日の買い物
おっかいもの。おっかいもの。

090823a.jpg
090823b.jpg
090823c.jpg
●某スーパー?
ファンタフルフルシェイカー グレフル 39円×5
ペプシしそ 68円×2
いちごヨーグルト 98円
油あげ 58円
低脂肪乳 135円
やまいもそば 99円
大根 96円
にら 99円
にんじん 99円
ぎょうざの皮 99円
マーガリン 198円
麻婆豆腐の素 99円
ゆで小豆缶詰 105円
キャベツ 96円
梨(3個入) 398円
生秋鮭 223円
豚ひき肉 296円
長いも 70円
大葉 158円
合計 2,756円

090823d.jpg
●コストコ!!
バラエティマフィン(12個入をシェア) 419円(6個の値段)
フォー(20P入) 998円
キャンベルクラムチャウダー(2個) 998円
合計 2,415円

今月の食費残高 5,513円

ずっと気になっていたコストコに連れてってもらえるというので、張り切りました。明らかに買いすぎ。とゆーか、コストコで使いすぎ。それでも3品しか買ってないんだけどね。欲しい物が全てたくさん入って売ってるので、かなり涙を飲みました。飲みきれなかったのが、これら。

キャンベルのクラムチャウダーは昔、もらい物で美味しかった記憶があったのですが、売ってるところが見つからず。コストコにあるとは聞いていたけど、巨大缶。それも、なんと1缶が1.41kg。1リットル以上のスープなんて、くまこ的にはありえないサイズ。それが2個セットで売ってるんだもん。1個で売ってよーーーーっっ!!
・゚・つД`)・゚・

しかし、売ってるはずもないので、諦めて2個、買ってきましたとも! 缶を開ける時は気合いが必要そうです。家庭持ちの人とかと一緒に買いに行けたら良かったのですが、一緒の行ったのが外食メインの一人暮らしさんなので、シェアのしようもなかったです。マフィンだけは、お願い光線を出して、シェアしてもらいました。えへー。

冷蔵庫も冷凍庫もぎっちぎち。しばらく食いつなぎます。買い物行きません!!……あ。米は買いにいくかも?
[2009/08/23 15:52] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月20日と21日のごはん
20日のお昼ごはん
090821a.jpg
大盛り塩やきそば

21日の夜ごはん
090821b.jpg
まぐろの刺身/白菜とツナの煮物/豆腐となめことねぎのみそ汁

--

22日のお昼ごはん
写真ないけどトースト

22日の夜ごはん
090821c.jpg
まぐろの漬け丼/豆腐とふのりのみそ汁

やっぱりまぐろの刺身は当日がおいちい。。。
まぐろを食べてるとネコがまとわりついてきてうるさいっス。
[2009/08/22 19:13] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月20日の買い物
さっそく買い物だホイ!

1軒目
090820a.jpg
●某イオン系スーパー(5%オフ)
食パン(5%オフ) 80円
卵(5%オフ) 93円
焼きそば(5%オフ) 95円
わさび柿の種(5%オフ) 95円
しらす(50円引&5%オフ) 102円
えび(50円引&5%オフ) 329円
合計 794円

2軒目!
090820b.jpg
●アークス系スーパー
カフェオレアイス 238円
びんちょうまぐろ 283円
もめん豆腐 49円
生サバ 100円
もやし 28円
なめこ 58円
豚ホルモン(半額) 107円
豚ホルモン(半額) 157円
ライトフレークかつお(3個パック) 195円
合計 1,215円

3軒目_| ̄|○
090820c.jpg
●某ドラッグストア(ポイント2倍♪)
チョコリエール 100円
チートス 69円
低脂肪コーヒーミルク 69円
わかめスープ 69円
合計 307円

今月の食費残高 10,684円

↑この順番で買いに行ったのですが、1軒目で50円引のえびを見つけて大いに飛びつきましたが、一度荷物を置いて2軒目に行ったら普通に安売りしてやがったよ。。。 くそーくそー。

ショックのあまり、買う予定の全くなかったアイスとまぐろと生サバを買ってしまったじゃないか。まぁどれも特売品だけどさー。

まぐろは今夜刺身に。えびは殻を剥いて全部冷凍。生サバは2枚におろして、竜田揚げ用とみそ煮用に分けて保存しておきまーす。
[2009/08/20 12:49] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
