[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月31日の買い物
自転車でうろうろしました。

090731a.jpg
●100円ショップ&某ドラッグストア
スリムアップシュガー 105円×2
ティラミスクッキー 100円
オールレーズン ミニサイズ 50円×2
合計 410円

今月の食費残高 1,659円
もうダメだーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コーヒー用のシュガーは低カロリーのを使ってます。身体に悪いとかって話も聞いたことがありますが、気にしない♪

いつもキャンドゥで、パラチニットダイエット、というシュガーを買っていますが、今日はたまたまいつも行かないキャンドゥに行ったらこれが売っていたので、こっちにしました。こっちのが1本辺りの量が2gばかり多かったもので…w

2g、バカにできません。低カロリーシュガーは1本入れると甘過ぎるので、いつものパラチニットダイエットは、1本で2回使ってます。しかーし、2g多い、スリムアップシュガーなら、1本で3回使うとちょうどいい甘さなんだもん♪

次に行って売り切れていたら困るので、2袋買いました。しばらく買わずに済みますな。
[2009/07/31 20:57] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月30日と31日のごはん
30日のお昼ごはん
090730b.jpg
塩ラーメン

30日の夜ごはん
090730c.jpg
豚こまとアスパラの炒めもの/レタスときゅうりのサラダ

--

31日のお昼ごはん
出かけたので、モスバーガーを外食

31日の夜ごはん
疲れ果てたので、インスタントラーメン塩


30日の豚こまとアスパラ炒めは、バター&にんにく&砂糖&醤油で、甘辛系にしてみました。くまこうにはちょっと珍しい味。でもおいしかったですよ。

31日は用事があったので、自転車で街まで出ました。大通~すすきの辺りをうろうろして用事を済ませて帰ってきたら暑さもあってぐったり。腰もだるだる。まぁ、明日はカイロの予約を入れてるので治療してもらいますー。
[2009/07/31 20:49] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月30日の買い物
ついうっかり…

090730a.jpg
●某ドラッグストア(ポイント3倍♪)
もやし 32円
ジャイアントカプリコ 77円
切りもち揚 塩わさび味 88円
合計 197円

今月の食費残高 2,069円

切りもち揚が大好きなんですけど、塩わさび味は、初めてみました。
期間限定だそうなので、気になる人は今がチャンス!

あ゛~~~。
今月、無理かも。
WAONのポイントを使おうかと、ヤらしいことをたくらみ中。
[2009/07/30 13:40] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月28日と29日のごはん
28日の夜ごはん
090729a.jpg
醤油ラーメン

--

29日の夜ごはん
090729b.jpg

両日ともお昼はトースト。
29日は頭痛がひどかったので、よれよれしながら22時に寝てしまいました。とほー。
[2009/07/30 07:56] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月28日の買い物
来月分のテレビガイドを買うついでに。

090728a.jpg
●某イオン系スーパー
食パン(半額) 42円
ティラミス(半額) 74円
グリーンアスパラ(半額) 49円
合計 165円

今月の食費残高 2,266円

グリーンアスパラは、ホントは1束100円のが2束で98円になっていたもの。なんとそこに半額シールですよ!! そりゃ買うでしょう!! ふんっ!(鼻息)
[2009/07/28 18:48] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7月26日と27日のごはん
26日のお昼ごはん
090727c.jpg
前日の天ぷら時に一緒にあげておいたかき揚げを乗せたそば

夜は体調不良のため、桃を1個食べて終了

--

27日のお昼ごはん
090727d.jpg
ホルモンともやし炒め/たくあん/卵豆腐/豆腐とふのりのみそ汁

27日の夜ごはん
090727e.jpg
鶏レバーと玉ねぎの煮物/たくあん/はんぺんとブロッコリーのチーズ焼き/ラーメンサラダ

--

卵豆腐は5個入りだったのが26日でラスト。んーと、賞味期限は21日まででした。
夜のはんぺんもこれでラスト。コレの賞味期限も21日まで。
くまこうのストマックは無敵でよかったなぁ。と思う、今日この頃。

それから、鶏レバーの煮物。超!!おいしくできましたよ!
ホントは生しょうがを入れて煮るべきでしたが、貧民&面倒なのでチューブしょうがで作りましたが、充分おいしい。

見てよ、このテリ!!

じゃ~ん!
090727f.jpg
ぴっかぴか
[2009/07/27 20:28] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月27日の買い物
午前中の曇りのうちに用事を済ませてきました

090727a.jpg
●某ドラッグストア(ポイント3倍♪♪)
木綿豆腐(20円引) 38円 
もやし 32円
ピーパリ 95円
ぽたぽた焼 100円
合計 265円

090727b.jpg
●某アークス系スーパー
鶏レバー(半額) 107円
鶏肉スープ用(半額) 42円
豚ホルモン(半額) 143円
バナナ(30%引) 138円
スライスチーズ(5枚入) 100円
冷凍枝豆 100円
牛乳 149円
ガーナ 88円
生ラーメン 95円
合計 962円

今月の食費残高 2,431円
今月も危険道まっしぐら_| ̄|○

鶏肉スープ用はスープにするはずもなく、また煮るか、そのまま焼いてしゃぶりつくしてやりますとも。とりあえず、2回分に分けて冷凍しました。

バナナはホントはあまり好きじゃないのですが、果物代を安くあげようかと、割引シール付きだし…と買っちゃいました。ちゃんと食べきらねば。なぜかファイターズバナナ、という名前で売ってますが、ただのフィリピンバナナのようですw

もうすぐお盆もあるから、また8月には果物とお菓子を追加しないとだなー。むー。
[2009/07/27 17:34] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月24日と25日のごはん
あるものでせっせとごはん作り。

24日のお昼ごはん
090725a.jpg
お好み焼き(たこ・キャベツ・紅しょうが)

24日の夜ごはん
090725b.jpg
きんぴら/たくあん/ブロッコリーのごまマヨあえ/卵豆腐/キャベツと卵のみそ汁

--

25日のお昼ごはん
090725c.jpg
天ぷら(ピーマン・ほたて・さつまいもとにんじんのかき揚げ)/レタスときゅうりのサラダ/とろろ昆布のみそ汁

25日の夜ごはん
090725d.jpg
冷やし中華(きゅうり・めんま・錦糸卵)

「ひとり暮らしをとことん楽しむ」という、インテリア雑誌を毎回買っています。ヒマにまかせてバックナンバーを読み返していると、100cmのミニキッチンでも料理ができる。とか、90cmのミニキッチン…(略)なんて記事と料理の写真が載っていて、とても可愛らしい料理を作っていたりするのですよ。ワンプレートにオムライスとココットとなんとかが乗ってるようなのとか。ケーキとか。

狭いキッチンでみんながんばってるんだなー、と思いつつ、ふと気になって、うちのキッチンを計ってみたらば…。

横幅 82cm!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…もっと狭かったw

何が言いたいかと言うと。
気合いと根性と、外食する金はないがコレが食べたい!という強い食欲があれば、82cmのキッチンでも、カセットコンロでも天ぷらは作れますよー、ということでしたw
[2009/07/25 21:20] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月22日と23日のごはん
22日のお昼ごはん
090722c.jpg
ソースやきそば(写真はつかいまわし)

22日の夜ごはん
090722a.jpg
粒うに入磯貝/たことわかめとねぎの酢味噌あえ/卵豆腐/きんぴら/つゆだく納豆/きゃべつと卵のみそ汁

--

23日のお昼ごはん
090722b.jpg
たくあん/たことわかめとねぎの酢味噌あえ/ブロッコリーのごまマヨあえ/ぎょうざ/きゃべつと卵のみそ汁

23日の夜ごはん
写真をとるほどのこともない、インスタントラーメン塩味

ぎょうざが食べたくて作る予定だったんだけど、今月の予算を考えるとやめるべきか…。と、悩んでいたところ発見した半額ぎょうざで気持ちをなだめてみました。
しかし、まずい_| ̄|○

自作に慣れると、市販のぎょうざっておいしくないや。肉汁ってどこにあるんだろー?って味だなー。やっぱり今度はちゃんと自分で作ろう。うん。
[2009/07/24 11:39] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月23日の買い物
必要なものだけ…のつもり。

090723a.jpg
●イオン系スーパーと100均で
麦茶 105円
だし 105円
エンゼルパイ 20円×2
生餃子(半額) 54円
合計 304円

今月の食費残高 3,658円
[2009/07/24 11:31] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
