[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5月31日のごはん
朝昼兼用ごはん
090531a.jpg
キーマカレー/サラダ(レタス・きゅうり・トマト)

早起きして、朝のうちにせっせとキーマカレー作成。あと1回半?分くらい残ってます。

ちなみに今日の夜は、お出かけするので自宅ごはんはなし。
外食は、食費予算に含みません。

わーいわーい! ヽ(゚∀゚)ノ
↑お出かけが楽しみな人。
[2009/05/31 14:00] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月30日のごはん
朝昼兼用ごはん
090530d.jpg
お好み焼き(キャベツ・豚こま・干しえび・天かす・紅しょうが)
青のりを切らしていたことが悔やまれる…。

夜ごはん
090530e.jpg
もらいもののお弁当/えのきとわかめの和えもの/きゅうりの漬け物

夜のお弁当は、チャーハン、コロッケ、鶏のからあげ、なぜか付け合わせに焼きそばという、恐るべし、高カロリー飯!!

さすがに本格的に夜ごはんとして食べる気持ちにはなれず、16時くらいに食べました。なんか、寝るまで、ずーっと胃にいっぱい詰まってました…
[2009/05/31 08:17] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月30日の買い物
いろいろと切れたものがあったうえ、クルマも出してもらえたので買い物。

090530a.jpg
090530b.jpg
●某スーパー?
食パン 78円
しめじ 39円
ちくわ 58円
レタス 99円
長ネギ 158円
えのき 99円
トマト 195円
卵(MS) 108円
ラフランスヨーグルト 58円

ファンタ フルフルシェイカー 39円×5
リプトンレモンティー 50円(賞味期限間近の安売り)
低脂肪乳 138円
飲むヨーグルトいちご 68円
合計 1,343円

今月の食費残高 3,299円
あと20日で3,300円。余裕余裕……か…な??

---

★おまけ
090530c.jpg
またしても、賞味期限切れ寸前の食料をもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
[2009/05/30 16:00] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月29日のごはん
お昼ごはん
090529a.jpg
冷やしたぬきそば/きゅうりの漬け物

夜ごはん
090529b.jpg
ベーコンエッグ丼/絹ごし豆腐のとろみあんかけ/きゅうりと中華くらげの和えもの

ようやく念願の冷やしたぬきが食べられました。漬け物は、きゅうりを適当に切ってビニール袋に入れて、塩昆布と混ぜて、ひたすらモミモミモミ……。なじんだら10分もおいとけば、立派な漬け物になります。

夜のベーコンエッグ丼は、一定頻度で食べたくなるんですよねー。目玉焼きを半熟にしたベーコンエッグをご飯に乗せるだけ。とろりとした黄身と醤油を絡めていただきまーす。
[2009/05/29 22:01] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月28日のごはん
お昼ごはん
090528a.jpg
広東麺

夜ごはん
090528b.jpg
絹ごし豆腐のとろみあんかけ/セロリのふりかけ/きゅうりと中華くらげの和えもの/(映ってないけど、納豆1パック追加)

お昼のラーメンはねぎを入れるのを忘れて、色味がいまひとつ。
夜ごはんも続いてとろみつき料理になったのは偶然です。

めんつゆ系の煮汁に、にらと油揚げ、先日作ったきのこのしぐれ煮を入れて、とろみをつけ、暖めた絹ごし豆腐にかけただけ。シンプルだけど油揚げのうまみが出ておいしいですー。半分残っているので、明日のおかずにします。
[2009/05/28 20:14] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月27日のごはん
朝昼兼用(10時頃)
写真なし。
ポテトサラダのサンドイッチ。と、ベーコンときゅうりのサンドイッチ。

夜ごはん
090527a.jpg
たこときゅうりの酢の物/ちくわきゅうり/きゅうりと中華くらげの和えもの/豚バラと小松菜と卵の炒めもの

午前中に自転車で出かけていろいろと用事を済ませ、うちについたのが17時半。ホントは途中でモスを食べてやる!な野望があったのですが、時間が合わずに食べそこね、空きっ腹を抱えて帰ってきました。

がっつり食ってやる!と、おかずをたくさん用意。炒めものはちょっとしょっぱくなってしまったので、卵1つをといて一緒に炒めました。味もちょうど良くなって、ごはんが進む進む~♪
[2009/05/27 22:44] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月26日のごはん
朝ごはん
写真はなし。昨日のポテサラをパンに挟んでサンドイッチ。

お昼ごはん
090526e.jpg
しょうゆラーメン

夜ごはん
090526d.jpg
ごはんの上にふりかけ/わかめとねぎのみそ汁/たこ・きゅうり・わかめの酢の物/ベーコンとアスパラとえのきのバター炒め

数日前から無性にラーメンが食べたくて、昨日のお昼にそばを食べて気持ちを誤魔化してみましたが、やっぱりダメでした。なので、今日は本物のラーメン。豚バラと野菜を炒めて乗せてます。

夜はわかめを戻しすぎたので、急遽インスタントみそ汁を用意して、わかめ投入。ふりかけはセロリの葉と先の方の細いところを細かく刻んで、めんつゆで炒めて白ごまをぱらり。炊きたてご飯に乗せて食べるとうまーい。セロリ好きな人は簡単なのでぜひ試してみてください!

今日でえのきとセロリとアスパラを食べ終わりました。野菜を何度かに分けて食べ尽くすと、ものすごい満足感に襲われるのは、くまこうだけでしょーか?
[2009/05/26 21:12] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月26日の買い物
ヒマだったし天気が良かったので自転車でふらふらと…吸い込まれました_| ̄|○

090526a.jpg
●某スーパー
ショルダーベーコン(100g100円) 182円
牛豚ひき肉(100g78円) 195円
中華くらげ(100g95円) 118円
生ラーメン 95円
合計 590円

090526b.jpg
●100円ショップ
お好み焼きソース 105円
AMEポテ 105円
合計 210円

090526c.jpg
●八百屋?
にら 30円
小松菜 58円
チョコ&コーヒー 60円
なめらか杏仁 60円
合計 208円

今月の食費残高 4,642円
給料日からまだ6日足らずで予算の半分以上を使う女…。終わっとる…。

ちなみに八百屋?みたいなところは、お菓子やジュースもあっていわゆる○○商店、みたいな小さなところ。お菓子は賞味期限が近づいているものをお安く売ってるし、野菜や果物も安かったりします。その日によって、売ってるものは違うけどね。
[2009/05/26 12:44] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月25日のごはん
お昼ごはん
090525a.jpg
あったかいおそば

夜ごはん
090525b.jpg
豆腐とえのきのみそ汁/たこの刺身/ポテトサラダ/漬け物

そばは干ししいたけ、豚ばら肉、天かす、ねぎを入れました。昼間、ちょいと寒く感じたので温そば。早く冷やしたぬきが食べられる季節になーれ。

ポテサラのじゃがいも、にんじんはレンチンで。魚肉ソーセージときゅうり入り。じゃがいもの形が残る程度に潰したのが好きです。潰すときにバター(貧民くまこうはマーガリン)を少し入れると、まろやか度がアップ

きゅうりがまだたくさん残ってます。次は何をしようかなー。
[2009/05/25 22:57] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月24日のごはん
お昼ごはん
090524a.jpg
ねぎ入り納豆/ちくわきゅうり&きゅうりのスティック/グリーンアスパラと魚肉ソーセージの炒めもの/漬け物

夜ごはん
090524b.jpg
鶏もも・にんじん・白菜・きのこの炒めもの/豆腐とえのきのみそ汁/漬け物

お昼のグリーンアスパラは、ホントはベーコンと炒めたかった!!…が、ベーコンは在庫になく、ハムもなく。肉っぽいもの…と考えて、魚肉にw

夜の炒めものは、鶏・にんじん・白菜を炒めて軽く塩こしょうした後に、昨日作ったきのこのしぐれ煮を投下。肉が少なめでも満足感たっぷり。ヘルシーでうまいっス。

ちなみにごはん(白米)が映ってないのは、食べてないからではなく、代わり映えがしないので撮ってないだけです。
[2009/05/24 20:35] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
